保険の見直しや住宅ローンに関するご相談なら(東京・千葉・埼玉・神奈川)

FPパーク株式会社

千葉県我孫子市我孫子1−1−16カドマツビル302 (JR常磐線我孫子駅から徒歩1分)

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お客様本位の業務運営方針

当社は、お客様本位の業務運営を基本として、質の高い価値あるサービスを提供するために、保険代理店業務において以下の方針を定め取り組むことを公表いたします。

 お客様のライフプランに基づいた情報提供     

お客様のよりよい生活設計のために、公的保障制度も含めた必要な情報を提供し、多様な要望にお応えします。

 保険商品の提供   

お客様の意向に沿い、お客様の最善の利益を考え、真に必要とされる商品・サービスを提供します。

 利益相反の適切な管理   

お客様の利益を不当に害することがないように、法令に従って業務を遂行し、適切な保険募集の管理を徹底します。

 長期的なお付き合いのためのアフターフォロー

保険契約では長期的なサポートが大切であるという認識のもと、環境変化に合わせたアフターフォローを実施します。

 お客様の声を大切にした運営

ご要望や質問、感謝のお言葉など「お客様の声」を大切な財産として、業務運営に活かしてまいります。

 人材育成

お客様本位の業務運営のために必要な知識、情報、倫理観を社員全体で共有し、質の高いサービスを提供します。

自主的なKPIについて

当社は、「お客様本位の業務運営」に基づく取り組み状況を測る評価指標(KPI)を定めています。

 募集人のサービス品質向上のための研修について        

生命保険のご相談に対し、お客様本位の業務運営に必要な知識習得のために社内研修を実施しています。定期的な研修の実施回数を公表いたします。

2022年実績:年12回(毎月実施)
内容:保険商品、公的制度、確定拠出年金、ライフプラン周辺知識、コンプライアンス