当社は、お客様本位の業務運営を基本として、質の高い価値あるサービスを提供するために、保険代理店業務において以下の方針を定め取り組むことを公表いたします。
お客様のよりよい生活設計のために、公的保障制度も含めた必要な情報を提供し、多様な要望にお応えします。
お客様の意向に沿い、お客様の最善の利益を考え、真に必要とされる商品・サービスを提供します。
お客様の利益を不当に害することがないように、法令に従って業務を遂行し、適切な保険募集の管理を徹底します。
保険契約では長期的なサポートが大切であるという認識のもと、環境変化に合わせたアフターフォローを実施します。
ご要望や質問、感謝のお言葉など「お客様の声」を大切な財産として、業務運営に活かしてまいります。
お客様本位の業務運営のために必要な知識、情報、倫理観を社員全体で共有し、質の高いサービスを提供します。
当社は、「お客様本位の業務運営」に基づく取り組み状況を測る評価指標(KPI)を定めています。
生命保険のご相談に対し、お客様本位の業務運営に必要な知識習得のために社内研修を実施しています。定期的な研修の実施回数を公表いたします。
2022年実績:年12回(毎月実施)
内容:保険商品、公的制度、確定拠出年金、ライフプラン周辺知識、コンプライアンス